無職でぶでも負けないもん。

Hello!無職でぶです。 男は太って髪の毛が薄くなって臭いが出たら本番! これから這い上がると決意した無職でぶのブログを書いていきます。

かめはめはぁぁぁぁぁぁぁ!!①

皆さん信じてくれないと思いますが、実はぽっちゃり、

人生で1度だけ

かめはめはを撃ったことあります。

はずかCーー!!!

 

頭いかれてるぽっちゃりです。

夜中のテンションでふと思い出したので、

書かせてもらいます。

 

そもそもかめはめはとは?

 

ウィキペディア参照

亀仙人が編み出した、体内の潜在エネルギーを凝縮させて一気に放出させる技。孫悟空の得意技であり、作品を代表する技のひとつである。亀仙人によれば、この技を会得するには50年の修行が必要とされるが、悟空は威力こそ大きく劣るものの見よう見まねで放った[1]。やがてヤムチャクリリン孫悟飯孫悟天といった多くの戦士たちも使い手となった

f:id:kamabokoxxx:20180820225742p:plain



とのこと。

 

回想

あれは、ぽっちゃりが小学1年生のころだった。

今はもう区画整理されてしまって当時の通学路は残ってないが、

昔は田んぼや桑畑、用水路がある通学路を30分以上かけて通学してた。つまり田舎。

 

学校も終わって夕方1人でドラゴンボールの鼻歌を歌いながら

上機嫌で帰ってる時、、、向かいの道から

クラスのいじっめ子!ではなく!そのお兄ちゃん。たかよし(兄の名前)きたのであった。

 

 

そもそも、たかよしとは?

 

goo辞書参照

弱い子供をいじめていばっている子。

 

こいつが相当厄介。

当時のぽっちゃりとしては天災レベル。

 

 

ぽっちゃりの鼻歌が一瞬で止まった。いやむしろ呼吸をしてなかったと思う。

 

f:id:kamabokoxxx:20180820225750j:plain

 

次第にたかよしが向かいから近づいてくる。(BGM:ジョーズ

 

気づかないで、お願いだから気づかないで。

薄暗いからきっと大丈夫(ぽっちゃりの心)

 

ジョーズの音楽)

 

そして....

「あっぽっちゃりじゃねえか。」

 

このとき初めて

ぽっちゃりは自分のぽっちゃり具合を憎みました。

 

f:id:kamabokoxxx:20180820225644j:plain

 

多分こんな顔してたと思います。

 

 

続く